天然カイロが気に入っています。

天然カイロが気に入っています。

この冬の、僕のヒット商品です。

 

 

この天然カイロは、

電子レンジでチンして、

温かくして、

何度も繰り返し使えるもの。

 

起きているときの使い方としては、

肩のうえとか、

首の付け根とか、

足(ふとももなど)とかに置くと、

ぽかぽかとして温かいです。

温かいばかりではなく、

疲れまでとれて、

僕はもうこのカイロを手放すことができなくなりました。

 

そして、睡眠のときには、

ふとんの中に持ち込みます。

お腹のうえとか、

へそのうえとか、

胸のうえに乗せて、

気持ちいいな~、なんて思っていて、

次に気が付けば、朝になっています。

 

 

ヨガの教室に行ったときには、

あおむけに寝ころんでリラックスしているときに、

まぶたのうえにそっと載せてもらうカイロがあります。

 

アイマスクのような形をしていて、

これもまた、

目の奥からじわぁ~と温かくなる

安眠・リラックス用のカイロだと思うのですが、

 

僕がいまお気に入りなのは、

そのようなカイロの、大きい版。

 

↓こんな形をしています。

 

 

中にはハーブも入っていて、

香りも良く、

(主原料は、たしか小豆だと聞いたような。。。)

300回くらいまでは、繰り返し何度でも使えるとのこと。

ヨガの先生のつながりで手に入れました。

僕はすでに1か月くらい使っています。

 

体内からじわっと温かくなるようなところが

良いのだと思います。

 

ご興味のある方はお試しあれ、

と思ったのですが、

普通に市販されているのかどうかは、

よく分かりません。

 

作り方は見つかるのですが。。。

 

 

 

 

 

ご覧いただきまして誠にありがとうございました。

 

おなかのうえに置くと、

おなかの中の腸の働きがよくなるとのことでしたので、

最初は、

これはぜひ、妻のために、

と思って買ったものです。

 

しかし、妻は、このカイロをチンすること自体が

めんどくさいのか、

僕のことを信じていない(←コレよくあります笑)のかどうか分かりませんが、

 

使わないんなら、僕が使うよー。

とのことで、

僕専用アイテムとなりました。

 

せっかく、良かれ、と思ってプレゼントしたのにね。

こういうことって、あるあるなのかもしれませんが、

これは今ではもう、

完全に僕のものです。